忍者ブログ
なるる様のプレイ記をテキトーに。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。












パオラと婚約して、結婚式までの日々を指折り数えるフレッドです。
挙式は来年16日だから、お互いティルグ員姿で挙式、なんてのもいいかもね!
 

+ + + + + + + + + +

その為にも、剣士決定戦トーナメント&剣技試験を頑張らないといけません!
敵を知るために毎試合ほぼ必ず観戦を………














誰の応援席か一目瞭然すぎてなける

マヤ姉ちゃんは多分恐らく妊婦さん。
でもまだアントナン君とアルド君を手放す気配は無さそうです。
もーいい加減にしてくれよーーーー。

フレッドとパオラも、今のところそんな予感は無いけど、兄ちゃんやサナ姉ちゃんのような例もあるし
婚約したての今はある意味とても危険な時期です。パオラに限ってそんな事は無いと信じてるけど…
如何せん挙式までが長いので、やっぱりちょっと不安。
















ちなみに、この日のマヤ姉ちゃんの対戦相手はエスペランサ。
試合はこの展開どおりの結果に。新成人とは言え、何気に武術のサラブレッドだもんね。
さすが、早くから騎兵やってるコンラッド君と、
剣士トーナメントを制した経験を持つヘッダちゃんの長男だわ。

明日はいよいよフレッドも初戦。
父ちゃんに勝てば、準決勝の相手はエスペランサとなります。頑張らなくては!!


翌25日。











フレッドも本日でようやく6歳になりました!
朝っぱらから、一足先に6歳を迎えた親友達に祝福されます(笑)
ガイアの『おめ~♪』に少し違和感を感じつつも、
やっぱり男性PCを選んでよかったとしみじみ思うのでした。

















しかし、せっかくの自分の誕生日だったというのに、
大人パオラからお祝いしてもらえる最初で最後のチャンスを
デートの約束忘れという痛恨の凡ミスで逃してしまったので(ド倒)
悔しくて、お誕生日プレゼント代わりにチューをおねだりしてみました(笑)
うぅ…こういう時は素直にOKしてくれるパオラ優しい。

そうだ、今年は『もうすぐお嫁さんになってくれるパオラ』が側にいてくれるのが何よりものお祝いだ!
フレッドにとっては、どんなプレゼントよりも、どんな大きなケーキよりも嬉しいよ!
ああ、幸せ!!
























ギャーーーーーーーッ!!


おぉぉぉおおおとーーーーさぁぁあああん!!!
ままま待って待って待って、あのその俺は娘さんには何もやましい事はしてません
ただちょっと浮かれ気分とは言え健全な形でのスキンシップを求めただけでいやあの


ものすごいタイミングで、パオラのおとーさんに
登場されてしまいました(爆笑)
どうやら、朝一逢瀬に向かうパオラへの家族挨拶『おーい』が空振りし、
そのまま娘を追いかけて来てしまったようです(笑)

娘を追った先で父が見たもの…
それは朝っぱらから、大切な娘が他所の男と口づけを交わしている現場。
しかも相手の男は、今年の始めに形式上の大人になったばかりのケツの青い若造……
想像してみてください。
蝶よ花よと育て、美しく成長し、今や愛する妻の忘れ形見となった可愛い可愛い娘が、
自分の呼び掛けを無視してまでいそいそと出かけて行き、
そんな男とチューしている現場を見せ付けられたら、あなたはどうしますか?



こ、殺されるーーーーーーーーーー!!!!!


フレッドとの二人の世界で『ウフフ!』言うてる間は、娘の会話画面は他所の男に奪われっぱなしなので
娘と会話したい父は『………』出して佇みながらもガン見という
ちょっとした修羅場。もうじき義息子となる身としては、側にいていたたまれなかったよ!(笑)

当然の事ながら、パオラにチューしてもらえた嬉しさは
おとーさん登場ショックに全部持っていかれてしまい、
アベンの彼方へぶっ飛んだ後。なんてこったい!















更にはギオルギーからトンデモプレゼントまで
お見舞いされてしまい、お昼からやり直し!!

ギオルギーがサナ姉ちゃんとのややこしい関係に嵌っていることが発覚してからは、
昼・夕・夜の時点で彼の恋人欄を覗き、無事ならその都度セーブがデフォルトに。
メインのセーブデータを入れ込むフォルダと共にもう一つ、頻繁に稼動するフォルダも作成。
その名も『ギオルギー見張り用』。
うっかりセーブしてしまうと取り返しが付かなくなるので、暫くは必須の状態が続いてます……(倒)


さて。








本日は25日です。
フレデリック、剣士トーナメントの初戦の日がやって参りました。
相手は一番の目標である、父ちゃん・フィリップさんです。

以前の練習試合ではKOで下すことができたとは言え、相手はあのフィリップさん。
さっさと騎兵をクビになって農夫に戻った経緯がある『あと一歩が惜しい男』ですが、
賢将相手にKO勝ちをしたり、非公式戦績に関してはほぼ負け無しの実力者。
もちろん、息子としては勝つつもりで挑みます。
ラタたんとフィリップさんが壮年入りしてから産まれたフレッドは、
アクアス員姿だった頃のフィリップさんを、父ちゃんの称号と母ちゃんの話でしか知らないけど、
目標はあくまでも、父ちゃんと同じ水色の騎兵服に身を包む事。
その為には真っ先に超えるべき相手です。
果たして、結果や如何に!?













開始20秒、何とまさかのKO負け(どーーん)
下手に作戦をいじるとまずいかと、防御属性を練習試合の時のままで挑んだのが裏目に出ました(笑)

練習試合では余裕でKOできたのに…。
あれも父ちゃんの作戦だったのかな?
ひょっとしたら、弱っても何でもなくて、あそこで油断させておいて、
この公式戦を迎えたフレッドに『試合は甘くないぞ』って言いたかったのかな。














だとしたら、完全に父ちゃんの作戦勝ち。
完敗です。

次は勝つ!宣言はしてみたものの、父ちゃんと戦う公式戦はきっとこれが最初で最後。
でも、ここでロードしてまで勝って、剣士になってアクアス員になろうとはとても思えませんでした(笑)
ティルグ試験が来年に持ち越しになったとしても、それはそれ。
公式戦で弱かろうと騎兵じゃなかろうと、やっぱりフィリップさんは最強の父ちゃんだった。
それが分かっただけでも十分です。















年も取ったし、さすがに小さく見えるようになった父ちゃんだけど、
頭をポン、ってされながら『同じ手で来ると思ったか?』って言われた気分。
そんなフィリップさんが大好きです。
父の背中は、まだまだ超えられそうにありません(笑)













フィリップさんの妻としての立場と、父ちゃんの息子としての立場が
PYの心の中でごちゃ混ぜになって、楽しいのか悔しいのかよく分からない複雑な気分(笑)
確実なのは、もっと努力が必要なのだということを思い知った事でした。
やっぱり作戦が悪いとレベル差に圧倒されるし、最上技も早くに習得するに限るよね。

そんな事考えながら訓練してたら、パオラがコッソリ様子を見に来てくれました(笑)
試合に負けはしたけど、努力もちゃんと見てくれてるって信じてる!
パオラ大好きだよ、パオラ!!









ちなみに、翌日の試合で父ちゃんはエスペランサにアッサリと勝ちを譲りました。
これでエスペランサは準優勝以上が確定。来年のティルグ入りはほぼ確実でしょう。
父ちゃんが、若い世代を思って身を引いたようにしか思えませんでした。
年も取ったし息子とも対峙したし、若い頃とは違って色々と悟ったんだろうな。


悟ったと言えば!!!!!!!












兄ちゃんとジュアニッタちゃんがいつの間にか別れていたらしく、
兄ちゃんが彼女に向かって、冗談告白をかましている現場を目撃しました。

今までの行動が行動なだけに、
『テメー言っていい冗談と悪い冗談が(ry 』
状態であることは間違いないですが(笑)、お互い家庭を持ち、ようやく決着が付いたようです。

『付き合ってくれない?』

『来世でね』

って感じかな?
一時はどうなる事かと思ったし、本気で心配したけど、上手く片付いてくれてよかったよ!


あー、そうそう










この二人も本当に片付いてました(どどん)

パオラとラブラブデート…と思いきや、まさかの先客に遭遇(爆笑)
彼らのお陰でデートイベント枠を奪われてしまい、こっちはあえなく現地解散。
うわー…18歳と26歳、マジで結婚しちゃうのかー…。
氏の真下で、パオラも絶句してます(笑)

しかし、あの9股の貴公子・アドルフォ氏から『幸せな家庭』なんて言葉が出るのが信じられない(笑)
お前のお陰で何人の男女が泣いたことかと(ry
と出かかったのを、途中でグッと飲み込みました(笑)
他の男の迷惑なんか顧みず、女の子に囲まれて楽しく気楽に過ごす方が好きだったであろう氏に
『家庭を持とう』なんていう一大決心をさせた相手との結婚だもの。
氏に取っちゃ年貢の納め時だろうけど、ここまで来たからには幸せになって欲しいです!


28日。
運命の剣技試験の日です。













ダメ元でアクアスティルグに駆け込んでみた所、『!イベント』ボタンが出現。
トーナメントは初戦敗退に終わったものの、剣技試験は受ける事ができました。
オートイベントなのでPYがどうこう出来る訳じゃないけど、結果が出る来年の2日に全てをかけます。

どうやら、勝敗数は関係なく『後半戦に残ってたキャラクター』が優先的に試験受けられるみたいですね。
惜しくも優勝は逃したものの、堂々の準優勝・エスペランサに、
何と、幼い頃は武術ニートだったマヤ姉ちゃんまで試験を受けていました(笑)
他は、去年のトーナメント覇者のロディ君に、マヤ姉ちゃんの旦那のダル君。

姉ちゃん…まさかとは思うけど、ダル君の後を追ってアクアスに飛び込んだ?
だって、本腰入れてティルグ入るつもりだったら、パオラと同い年なんだから
トーナメントのエントリーや剣技受験なら去年や一昨年も出来た筈でしょ……。
小さい頃の友人欄とか、20日のアレとか、姉ちゃんダル君のことホント大好きだよね…。
アントナン君やアルド君のことさえなければ、至上稀に見る可愛いツンデレっすよマジでマジで。














いや、でもやっぱり一番可愛いのはパオラです!!(笑)

もうじき年が明けます。
パオラとの結婚式まであと半年。本当に待ち遠しいです!!
 

拍手[7回]

PR
お注意書き
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(c)althi Inc.

一言:
書いてる人はとてつもなくチキンです。
こんがり。

張っとく?:
当ブログへのリンクは、ネバサイト様に限り
張って剥がしてご自由にドウゾ!

一応:
このブログに置いてある画像やアイコンとかを
間違っても間違わなくても
無断転載しないように。
いらっしゃいませ


ランダムTOPもどき。
かうんた
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぎおるぎっち


とくにいみはない。
ブログ内検索
ギオルギーといっしょ Powered by ニンジャブログ  Material by オカメグ/ (c)althi Inc.
Copyright (c) なるってる All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]