忍者ブログ
なるる様のプレイ記をテキトーに。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [52] [51]

なんと、この記事でラタたんの代の記事数を抜いてしまったではないかッ!
うーん、やっぱりてきとう初代&その後の反動をモロに喰らう2代目の宿命だね(笑)
今後もまだまだ続いてしまう予定なので、お付き合い頂けると嬉しいです(礼)


----------↓以下からはいつものプレイ記です----------
















兄ちゃん何その服カッコイイな!!

何?クリート長…だと……

えーと。
血の繋がった弟&かつては確かに彼を産んだ女性を操作していたPYとして申し上げます、
彼は間違いなく積極性・勤勉性・優しさ、全て真っ青の『一匹狼』です。

クリート補正って怖いなー(笑)巷で噂は聞いていたとは言え、まさか兄ちゃんが…
クリート長は入れ替わりかなり激しいみたいだし、来年も信任されるとは思えないとはいえ、
めちゃめちゃしっかり王家の人間やってるなぁ(笑)
ジュアニッタちゃんとの仲も清算したことがハッキリした今なら、
純粋に兄貴として誇れます(笑)1年間頑張ってね、兄ちゃん! 
 

+ + + + + + + + + +
さてさて。














がむしゃらに訓練していた成果がようやっと現れ始めてきたので、
いいタイミングでティルグにやって来た父ちゃんに、
念願だったコルドジェットの伝授をお願いしてみました。
ラタたんのときと同じく、すんなりOKしてくれるフィリップさん。こうでなくっちゃ!
他の技は置いておいて、コルドジェットだけはどーーーしても父ちゃんから教わりたくて、
『教えてあげようか?^^』って言ってくれる
優しいベテラン勢の申し出を3度も断ったんだから(笑)















父ちゃんと一緒に伝承の滝へ。
先日、公式戦で負かされたばかりなので、息子としても意地があります(笑)
ここは何としても伝授成功していただかなくては!!

父ちゃんは、息子が自分の技を教えてくれと来た事をどう思ってるんだろう。
ラタたんに教えたとき時とは、また全然印象が違うだろうな(笑)











無事に『キエー!』『とう!!』していただき、伝授は成功。
父ちゃんありがとう!これでコルドジェットを習得です!













お疲れさま。

この場限りではなく、父ちゃんは一生師匠だもの。
代替わりしても、コルドジェットはフィリップさんから受け継いだ技として代々使っていくつもりです。


コルドジェットを公式戦で使うためには、他の最上位技を揃える必要もあるので、
この日の内に適当な人を捉まえて、クエイクソードも教えてもらいました(笑)
あとはヴォルトソードを残すのみ。
どこかに最上位技を余裕で持ってて、すんなりと教えてくれそうな人は……




















お、お、お、おとーさんじゃ
ないですか!!


手近な人求めてティルグをうろついていた筈が、
ものすごい重要人物に向こうからとっ捉まりました(笑)

当然ですが、フレッドには『見所がありそうだな』なーんて言ってくれる、
将来の舅のありがたぁい申し出を断るような勇気はありません(笑)
事実上一つしかない選択肢に流され、おとーさんに滝前へと引っ張っていかれてしまいました。
















もうタイミングがタイミングなだけに、
『義息子になることが決まった君の実力、
 ちょっと見せてもらおうか…』
にしか見えませんでした(笑)KOEEEEEEEEEE!!

う… で、でも、ここで怯む訳には行きません!!
近い将来娘さんを貰い受けるおとーさんにガッカリされるのだけは絶対嫌だし、
もちろんヴォルトソードだって覚えたいもの!!









すっかり日も沈んだ滝前で、ジェイミーおとーさんと男同士ガチのぶつかり合い。
おとーさんにしてみればきっと、パオラは目に入れても痛くないくらい可愛い娘の筈。
大事な大事な娘さんをお嫁さんに貰うんだもん、こっちだって重々覚悟は出来てます!
そんなフレッドの気合は十分に伝わったようです(笑)










無事に伝授成功で、全技が揃いました!
おとーさん、ありがとう!大切にさせてもらいます!!
技ももちろん、パオラのこともだよ!!


しんねーん!














205年の幕開けです。
フレッドが成人して、丁度1年経ちました。
今年末でフレッドも7歳です。この1年、めまぐるしく過ぎて行ったなぁ…。















中盤にはパオラとの結婚も控えてることだし、
男としても大人としても、より一層しっかりしなくては!!
去年は『成人楽しみにしてるからね^^』って言ってくれたパオラ。
今年は同じ場所でチューをおねだりしてきました(笑)
ああもうパオラ可愛いよパオラ!!!
半年後にはこの場所で結婚式だ!
絶対幸せにするからね!!!


















幸せに……… ウッ(´;ω;`)


















たまらず、おとーさんに泣きついてしまいました(笑)
実はこれまで結構な頻度で親密度を蓄積してきてたので、
いっそのこと緑プレート化してしまおうと思い立ち、成人の儀に出席するおとーさんを
王宮前で捕獲してみました。これからお舅さんとして長くお世話になる人だもの!
仲良くしていただくに越した事は無いよね!!(笑)

おとーさん、これからもよろしくね!!
この先、パオラの事は何が何でもフレッドが護るつもりでいるけど、
万が一パオラに何かあったら、真っ先に殴られる覚悟はできてるよ!
孫が出来たら顔見に来てね!!














せっかくなので、ついでに儀式も見てきたよ!
ネームプレートが緑色になったおとーさんの隣で、
兄ちゃんがちゃっかり立派なこと言ってるのが笑える(笑)

そうそう、この日、例のアウローラちゃんが成人しました。
この国で唯一のキタモト姓の女の子だから、何が何でもきちんとした恋愛して欲しいし、
ガイアとリュクレースちゃんとの仲に割り入られると厄介なので、
彼女の今後の動きは備に見守ろうと思います。













そんなガイアとリュクレースちゃんカップル。
いつの間にか辻デートまで進行していた!!!

つまりもう海岸は終わったのか… チッ 一番いいところを見逃した(こら)

どっちにしろ、チューをクリアして辻デートまでいける段階ならもう大丈夫でしょう。
この分だと、ガイアの子供とフレッドの子供同士も仲良くできるかもね(笑)










あああああああ半年が長~い!!!
思わず本音を叫ぶフレッドです(笑)



夕刻。
やがて空ける事になる家の料理を充実させていたら











あっっ

フレッドのグラフィック変わった!!つまりティルグ試験に合格していたのね!!
トーナメントが初戦敗退だったので実は直前まですっかり忘れていて、
ポマロパッツァ仕込んでる最中にアクアス員化(笑)

何はともあれ、これで父ちゃんの後輩だ!やったー!!















役職は軽騎兵。
一番ベタベタなスタートだなー(笑)
ここから徐々にジャンプアップ出来るように頑張らなくては!!

そんな訳で、ティルグの結隊式に急いで走ります!
こういう時はマジで古城に住むメリットが感じられない(倒笑)















って、
あらなんかよく見慣れたネームプレートの女子が
アクアス員のカッコして走ってません?

まさかの武術ニートだった姉ちゃんも試験合格してたんか(爆笑)
本格的にダル君追っかけてきたねこれは(笑)

その下には、一般人化したアントナン君の姿が。
一時はノームスの騎士様だったのに、今年はティルグ自体クビになったのね…なんともはや。
















これでフレデリックも無事ティルグ員の仲間入り。
一緒に試験を受けたエスペランサもきっちりとティルグ服を着込んでいました。
遊び好きのクセに仕事始めにきっちり参加してたのが分かるのに和む(笑)
今日からは仲間だね!!一緒に頑張ろう(笑)

……ん?
あれ、エスペランサも軽騎兵なの?役職被ってね?
改めて選手名簿をちゃんと確認。
















でたーーーー 父ちゃんと同じくいきなりライツーーーーー(笑)

ちょっと(笑)なして初戦敗退乙だったフレッドが上位騎兵隊で、
準優勝したエスペランサが下位騎兵なの(笑)納得いかない(笑)

つまり、下手な戦績で全日程終えちゃうと、
父ちゃんと同じように1年で速攻クビになる
危険性もはらんでるってことですね…!
が、がんばろう(汗)


ちなみに、エスペランサが所属するグラウス隊の顔ぶれが此方。















エスペランサ、君ならきっと大丈夫だと思うけど、あえて言おう。
謎の甘いにおいがしても気にすんな…!!(笑)


ちなみに、グレッグも無事に試験に合格していたらしく、
ノームスの下位騎兵・ヴォルスの騎兵長になっていました。
そして、上位騎兵隊であるバイツはと言うと
















引き続きパオラが率いる事に。
更にはおにーさんまでもがメンバー入りし、
金髪戦隊になってました(笑)

おとーさんが昔結構長い間ノームス員だったもんね。
対するおかーさんはバリバリのシルフィス員。
この兄妹、顔や人種だけでなく、本格的におとーさん似なんだなー。



あっ ちょっと待ってっ


俺がライツの軽騎兵。

パオラがバイツの騎兵長。


あーーーーーーーーっっっ!!!


近いうちにパオラと戦う事になるのか…!!
うわぁぁぁああああしかもバイツとライツの初戦日14日
=パオラの誕生日だしぃぃいいいいい


16日には結婚式で


そして最終日に アクアスをホームにして
ライツvsバイツ、と……(遠い目)


酷すぎる(笑)結婚前のワクワクそわそわ&新婚ホヤホヤの高揚感を
全てシャットアウトして試合に臨まなきゃいけないとか酷すぎる(笑)
ピンクプレート&オレンジプレートになったばかり(予定)のパオラを
ぶっ飛ばす事を求められるとかマジで酷すぎる(倒笑)

















複雑な心境のフレッドの肩を、のんびりギオルギーが叩いてくれました(笑)
うぅ、ギオルギー…君は本当にいい奴だな。
だからこそ絶対ドツボに嵌って欲しくなくて、今でも見張りは続けています。
今夜は飲もう、飲み明かそう。











ギオルギーと二人、カウンターで男同士の話(笑)
こういう場面では親友の存在は本当にありがたい。
プレイ記ではパオラパオラばっかり言ってるけど(笑)、彼女と安心して交際していられるのも
親友達あってこその事。これからも出来る限り仲良くしていこうね!!
 

拍手[12回]

PR
お注意書き
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(c)althi Inc.

一言:
書いてる人はとてつもなくチキンです。
こんがり。

張っとく?:
当ブログへのリンクは、ネバサイト様に限り
張って剥がしてご自由にドウゾ!

一応:
このブログに置いてある画像やアイコンとかを
間違っても間違わなくても
無断転載しないように。
いらっしゃいませ


ランダムTOPもどき。
かうんた
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぎおるぎっち


とくにいみはない。
ブログ内検索
ギオルギーといっしょ Powered by ニンジャブログ  Material by オカメグ/ (c)althi Inc.
Copyright (c) なるってる All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]