忍者ブログ
なるる様のプレイ記をテキトーに。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

















本日、エスペランサに続いて
エルナンドがパパになるようです!(笑)


立会いのために自宅ダッシュするエルナンドとすれ違い(笑)
出来ればエスペランサ達同様見守りたい気もするけど、そうも行かないのです。


何故なら















この日午後、恋愛困ったちゃんとしてPYを大いに振り回してくれた(笑)
あのギオルギーが、島流し救助隊員のジェマイマさんとついに挙式。
彼はチャールソンさんとなり、元々エルナンドが持っていた家名を継ぐ事になりました。
(今現在、別枠でこういったデータやってる手前、PYとしてはちょっぴり複雑です(笑)

ジェマイマさんの友人席には、予想通りというか何と言うか、
抱え込んでる男(の内の一人)であるマキシム君が。
あーあ、ギオルギーには出来ればこういう苦労をさせたくなかったが為に
色々手を尽くしたつもりだったのになぁ…。
どちらにせよ、このままではだーれも幸せになれないので、
ジェマイマさんが早めに目を覚ましてくれる事を祈ります…。
 

+ + + + + + + + + +
そして、翌9日…
ついに『その日』がやってきました。











適当な気持ちでなるる様を始めて、ほんとのほんとに一番最初にお世話になった、
初代PCであるラタたんの危篤の知らせ…。

今を生きる2代目PC・フレデリックちゃんが生まれてきたのも、
彼女がこの国に降り立って、フィリップさんを選んだからこその事。
自身の手を離れ、時が経つにつれて思い入れが深くなっていく、
PYにとっては本当に不思議で、何よりとっても可愛いキャラでした。
22歳…もうお別れだなんて思いもしなかったのにな…。


ラタたんとの最後の会話。
せっかくなので最終ステータス大公開と共に。












エルグ長選挙に出るのすら嫌だったと言う理由で、仕事ポイントをBランカーでセーブするような
面倒くさがりだったPYの手を離れてからは、
元来持ってるみんドルの性質フル稼働でしっかり働いて、晩年はAランカーの常連でした。














お試しPCのつもりで適当に生み出したキャラで、
最初は2年くらいでお別れする筈だったのに、気付いたら勤続年数16年のベテランさん。
それもこれも、なるる様ではじめて出来た家族のおかげ。
彼らを、ラタたんごと打ち捨ててまで新しい国に行こうという気は起きなかった。
そんなPYのワガママに精一杯付き合ってくれたラタたん。

















ほんと、強くて優しい母ちゃんだったな…。


















フレデリックちゃんが、独身最後の挙式前日に植えた花が自宅にまだ残ってました。
末っ子で、一番の甘えん坊だったに違いないフレデリックちゃんの思い出の品を
父ちゃん母ちゃんがしっかり残しておいてくれてたっていう事実が嬉しい。

引っ越してきた時は、6人家族の大所帯だったメックス家。
兄弟はみんな独立してしっかり家庭を築いてるし、もうじきラタたんも……
明日から、この広いお城に寂しがり屋の父ちゃんが一人きりだなんて、まだ信じられない。

















さようなら、ラタたん。
あなたには本当にお世話になりました。
なるる様初のPCとしての思い出は一生モノだからね。

















なるる様で初めて経験する、血縁者由来での喪中。
フレデリックちゃんが末っ子である時点で覚悟はしてたけど、こうも早いとは思わなかったよ。
もうラタたんの姿を見ることが出来なくなるなんて…寂しいな…。



















翌日のラタたんの葬儀。
称号『大富豪』の付くアクティカ古城住まいの為、国葬でした。
大勢の人に賑やかに見送られて、ラタたんも幸せだったんじゃないかな。
彼女がこの国に降り立たなければ、今いる国民の大半は派生すらしていなかったんだから(笑)

ラタたん、今まで本当にありがとう。
あなたが作ってくれたなるる様生活の基盤、これからもきっちり守っていくからね!




















『フレデリックちゃん。今すぐ元気出してとは言わないよ。
 でも、昔あなたが私にしてくれたように、ずっと側についてるからね』


「……ありがとう、パオラ…」

ラタたんの葬儀の後、パオラとデートに行って慰めてもらって来ました。
そうだ、彼女だって、フレデリックちゃんよりもっと幼い頃にお母さんを亡くして、
成人したてで浮き足立つ一番楽しい筈の時期を、バッティシル家の唯一の女手として
一生懸命頑張ってきた事実がある。
それをずっと見てきた筈のフレデリックちゃんだもの。
親を亡くす悲しみを分かっているであろう彼女の前で、いつまでもクヨクヨしていられないね!

















降り頻る雨の中、おとーさんにも慰めてもらいました。
ありがとうおとーさん、ちょっと元気が出たよ!

そうそう、おとーさんなのですが、今年のシニア杯にエントリー自体をしていませんでした。
おにーさんもパオラもそれぞれ家庭を持って独立したし、おとーさんが必死になって
子育て&稼ぐ必要がなくなったせいもあるのかな?
これからは老後をのんびりと、悠々自適に過ごす事にした模様(笑)

『酒は売るもんじゃない、飲むもんだ(キリッ)』

そんな訳で、おとーさんの酒場主姿はこれで見納めとなります。
個人的には、自身がティルグ員の手前おとーさんに店主をずっと続けて欲しかったけどね(笑)



そして、実はこの日…










去り行く命あれば生まれ来る命もあり。
何と、ガイアに2人目の赤ちゃんが誕生しました!(拍手)
生まれてきたのは、これまた男の子で『ザカライアス』くん。
しかもガイア似の西方茶髪っ子…これは期待がかかります!!
もうじき2歳になるスタンリー君も、いよいよお兄ちゃんか~。

出産を終えたリュクレースちゃんと、生まれたばかりのザカライアス君が眠るベッドのすぐ上で
ガイアが神棚にむかって何かを思いふけっているような姿が印象的でした(笑)
この家族、ほんと幸せそうだもんなぁ…。当初は色々な感情がぐるぐるしたけど、
島流し救助隊・第一陣であるリュクレースちゃんが最高の形で幸せになってくれてよかった。
なるる様のシステム(笑)だから、頭ごなしに責める訳じゃないけど、
正直第一陣がジェマイマさんのように『好き放題^^』になってたら、
多分その後に続く隊員を送り込む勇気が中々出なかったと思うので…。

ともあれ、順調にカップル&子供たちが増えてきているので、いい傾向です。













今年ついに!!ミレーユたんと息子君の息子(何か変)が起き上がりました!!
人種・髪型共に完璧な息子君(註:我が国で絶滅が危惧されている3系)似だったにもかかわらず、
系統のみがバッチリしっかりミレーユたん(註:我が国で急速に勢力を拡大しつつある7系)という
非常に残念な結果に(どーーん(笑)

しかもその返答…間違いなく、俺の大好きな兄ちゃんが幼い頃と同じ。
=さわやかな性格&信心深い夫婦からMAXちちもら確定

彼は、もうじき誕生日を迎える我が家の3人目のお姫様・スベトラナちゃんと同級生。
色々な意味で注目株君が起き上がってきました(笑)

えっ?
バッティシル家のお姫様の人数が多い?
何言ってんの、第一姫はパオラに決まってる(どどん)















11日には、我が家の第2姫である
エイミーちゃんがついに2歳に!(拍手)

来年には入学かぁ…もうじきスベトラナちゃんも起床するし、子供の成長はあっという間。
早いもんだなぁ(笑)














そんな可愛い可愛い娘が、
追尾ではなく珍しく一人で歩いているので、何をしているのかと聞いたら
お誕生会の準備をしていました。可愛いのうかわいいのぅ………


待て、エイミーちゃん、君の誕生日は昨日もう終わったぞ?


『いくの~♪』って事はお呼ばれだね?そうだね??
彼女の翌日誕生日で、エイミーちゃんをお誕生会に呼べるような子といえば、あの子しかいません。













やっぱり(笑)

未就学児同士でも誕生会開くんだ知らなかった…!!
(※これは旧版です)

父親同士が大の親友、お互い1日違いで生まれ、相性もバツグンの完っ璧な幼馴染。
もう君達結婚しちゃえよ!!














『ラムサラ好き』という、ツンツンMAXモラージョ幼女から、
誕生日にセシリアの花を贈られるMAX君の図。


と、父ちゃんだって娘から花なんてもらった事無いのに!!!(しっとかっこわるい)
むしろ、男の子のお誕生日にお花を抱えて持って行っちゃう我が娘のしたたかさ(笑)
これは将来大物になりそうな予感…出来ればスタンリー君一筋のままでいてもらいたいものです(笑)











とは言え、二人ともまだまだ両親追尾モードが残る未就学児。
将来を見据えた心配をするには、まだ早いかも(笑)


この二人はもちろん、まだ幼い子供達や、もうじき生まれてくるフレデリックちゃんの子供も、
どんな人生を歩むんだろう。ラタたんが始めてくれたこの国の歴史を、
これからもしっかりと見守って行きたいと思います。

拍手[13回]

PR
お注意書き
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(c)althi Inc.

一言:
書いてる人はとてつもなくチキンです。
こんがり。

張っとく?:
当ブログへのリンクは、ネバサイト様に限り
張って剥がしてご自由にドウゾ!

一応:
このブログに置いてある画像やアイコンとかを
間違っても間違わなくても
無断転載しないように。
いらっしゃいませ


ランダムTOPもどき。
かうんた
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぎおるぎっち


とくにいみはない。
ブログ内検索
ギオルギーといっしょ Powered by ニンジャブログ  Material by オカメグ/ (c)althi Inc.
Copyright (c) なるってる All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]