忍者ブログ
なるる様のプレイ記をテキトーに。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]

お久しぶりの更新になってしまいましたが、元気です。
PYも、もちろんフレデリックちゃんたちも(笑)

ついに初代PCラタたんが亡くなってしまい、寂しい思いをしていたフレデリックちゃんとPYでしたが…













この日、彼女の面影を色濃く残すマヤ姉ちゃんが、兄ちゃんに続いて壮年IN。
ツインテールお下げが可愛かった姉ちゃんが、もう12歳になるんだから、
そりゃラタたんも年を取るよね…。この国に降り立って随分経ったんだなぁ。
時の流れを感じます。
 
 

+ + + + + + + + + +
その時の流れと時代の流れに飲まれて、相変わらずの絶滅寸前な3系(汗)















貴重な3系遺伝子を受け継ぐ事の出来る、我が国唯一の3系未婚男性である
ハンク君と仲良くなってみました!!(笑)
恋愛動向を見守る為に、丁度いい機会かなと思って。華の204年組以来、久々の男友達です。
返答から予想は付いてましたが、『負けず嫌い』系統のちちもらオレ男でした。
人当たりのいいお父さん・カドマス君と、顔は似てるのに中身はえらい違いだな…(笑)
どっちにしろ、彼がマトモな恋愛をして、この血を広めてくれる事を祈るばかりです!


あと、先日の『某アヤシイ広告(…)』に乗って下さった、
二人目の3系女性をこの日ご紹介!











ポーレットちゃんに引き続いて船に乗ってきてもらったのは、
彼女とはまた雰囲気の違った、人当たりの良さそうな眼鏡のお嬢さん・レベッカさん。
彼女の出身国をプレイされているあまさきさんのご好意で、我が国にやって来てもらう事になりました!
ありがとうございます!

おっとりした見目&性格とは裏腹に、PYさんによると本国ではかなり優秀な武人だというお嬢さん。
ただでさえ貴重な3系遺伝子に加え、何気に我が国では絶滅危惧種となっている
眼鏡遺伝子の繁栄にも密かな期待を寄せています!(笑)

あまさきさんのプレイ記は、プレイに基づいた各キャラクター達の感情が繊細に表現されているので、
笑いあり涙ありの上質な物語を見ている気分になれます。文章作品も是非。
(※この『ネットを介した移住』に関しては、アルティ公式・ネバラーさんの間で注意喚起がなされています)


さて。
マヤ姉ちゃんが老けるということは……
当然、同級生の彼女も。

 














この年の14日。
ついにパオラも12歳の壁を越え、落ち着いたロングスカート姿へとグラフィックが変わりました。
もうじき3人目の出産を控えるパオラだけど、もう壮年なんだなぁ。

とは言え、お誕生日自体はいつものようにでかいケーキで祝福(笑)
年を取ってもいつまで経っても、パオラがフレデリックちゃんにとっての
大事な大事な奥さんである事は変わりないもの。














ご馳走を食べ終わったあと、即座に駆け寄ってくるパオラは
何処が変わったのか一瞬全く分からない、相変わらずの美貌(笑)
よーく見ると、申し訳程度にしわが増えたかな?程度。さすがパオラ…!!(笑)

「パオラ!誕生日おめでとう!!」

『ありがとう、フレデリックちゃん^^私ももう12歳だよ~』

「年なんて関係ないよ!パオラはいつでも綺麗だよ!!」

『うふふ^^』














16日には3度目の結婚記念日も無事(強調)迎えてホクホク。
(無事じゃなかった前回は此方)
もうじきスベトラナちゃんも起き上がってくるし、3人目の出産も控えてるし…
何より、一番手のかかる大きい子供がまだまだこの調子だしね(笑)
夫婦揃って、老け込んでなんかいられないよね!















平均寿命が短いなるる様。
パオラとフレデリックちゃんの年齢差である『2年』という年月は、小さいようで結構大きい。
これから先も、なるべく長く二人でこうしていられたらいいな…。
そう願わずにはいられないフレデリックちゃんなのでした。


ラタたんが逝って10日後。
 















奇しくもラタたんの代でその暴れっぷりを備に観察していた(笑)
稀代のモテ王・アドルフォ氏が、なんとクラウディアさんの後を追うように危篤に……。


















1ページ目といい、全体的に突っ込み所満載のステータス(笑)
総試合100戦近いという公式戦績にもふいてしまいましたが、実に色んな方面に強い男だった。
晩年はずっと、フィルス騎士団の中核を担ってきただけあります。

でも、その実は『常に愛されてないと生きていけない男』だったんだな…。
まさか、クラウディアさんが亡くなってすぐ、こんなに早く弱ってしまうなんて。













モテ王、お前この子どうすんの。
保護者はあんた唯一人なんだよ。
両親に甘えたい盛りの入学式もまだの子を一人置いていくつもりなのか……












若い頃は、毎朝10人近い女性達に囲まれる生活を送っていたアドルフォ氏。
最期は最愛の息子唯一人に看取られながら、静かに息を引き取りました。
ラタたんも亡くなり、モテ王も……。なんだか一時代の終わりを感じました。











クラウディアさんもアドルフォ氏もこの世を去り、今日からワレリー君は一人ぼっち。
養子縁組システムのないなるる様では、入学前の孤児であろうと
自分一人の力で生きていかなくてはなりません。
ああ…クラウディアさんはともかく、アドルフォ氏はもうちょっと頑張ってくれると思ってたのに…。















我が家の長女と同い年という幼さながら、父親の葬儀でしっかりと喪主を務めるワレリー君。
ひょっとしたら、高齢の両親に対して、幼心に既に何かを感じ取ってたのかもしれない。
どうしてあげることも出来ないけど、これだけしっかりしてる子ならきっと大丈夫。
でも、来年に控える入学式も、やがて迎える成人式も、
この子は一番喜んでくれる人がいない中迎えるんだね…切ない。

これからも、彼の今後をそっと見守りたいと思います。



さて。
ちょっとしんみりとした話題が続いてしまいましたが…。










この年の20日。
ついに2人目の娘・スベトラナちゃんが起き上がりました!!!
1年前に2人目の金髪娘&パオラそっくりの性格に狂喜乱舞し、待望のこの日ですよ!
今日は騎将選出日でもあるので、朝からティルグ員はティルグに走りますが、
そんなものはどうだっていいんです(どどん)
可愛い可愛い娘の初めてのお誕生日、フルーツケーキ&出来立ての魚フライでお祝いです!


食事を終えると、早速よちよち駆け寄ってくる娘っ子…
心落ち着け、息を整えて…(何かが違う)

皆様お待ちかね、我が2人目の娘のお顔が此方!!





 

















↑比較用画像↑





ギャアーーーーーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。ーーーーーーーーッッ!!!!!!


パ、パオラ…!パオラそっくり……!!
小さい頃のパオラの面影そのままの娘っ子が起き上がってきてしまいました…!!

お、お、お、おとーさぁぁあああああん!!!
こんな子嫁にやりたくないね!!そうだね!!!!!!
今ならおとーさんと飲み明かせるようわーーーーん!!!
(ノンアルコールだけど)



正真正銘2系の金髪娘ですが、後ろ髪は将来的にお団子ヘアーになるタイプなので、
ここはフレデリックちゃんのポニテが遺伝した模様。更によーく見ると、
目つきが幼い頃のパオラよりも優しげなので、ここも恐らくフレデリックちゃんですね(笑)
ですが、それ以外はほぼ完璧なパオラ。
こ、これは嬉しいー!(万歳)


「危ない所で遊ばないようにね!よよよ他所の変な男の子についていっちゃダメだからね!!」

『うふふ、私もよくお父さんにそう言われたっけ。懐かしいな^^』

「うわー何かもうジェイミーの顔が速攻で浮かぶわー悔しいけど超分かるその気持ち」




 










エイミーちゃんとは違って、ちょっとおっとりした雰囲気のスベトラナちゃん。
将来の夢はエルグ代表だそうです。
よーしよし、エイミーちゃんのティルグの騎将と一緒に、父ちゃん楽しみにしてるからねー!


起き上がったばかりの可愛い2人の娘に追いかけられる幸せな日々。
あと9日後には、ついに待望の3人目も生まれます。
夫としてはもちろん、父親としても張り切っちゃうぞー!
 

拍手[12回]

PR
お注意書き
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(c)althi Inc.

一言:
書いてる人はとてつもなくチキンです。
こんがり。

張っとく?:
当ブログへのリンクは、ネバサイト様に限り
張って剥がしてご自由にドウゾ!

一応:
このブログに置いてある画像やアイコンとかを
間違っても間違わなくても
無断転載しないように。
いらっしゃいませ


ランダムTOPもどき。
かうんた
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぎおるぎっち


とくにいみはない。
ブログ内検索
ギオルギーといっしょ Powered by ニンジャブログ  Material by オカメグ/ (c)althi Inc.
Copyright (c) なるってる All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]