忍者ブログ
なるる様のプレイ記をテキトーに。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

さてと。











なる彼さんとの勝負を含め、目標の3勝を果たしたので。
早速、剣士トーナメントにエントリー。
N化したラタたんがどんな行動を取るかわからないけど、ティルグ員経験がないので
泣いても笑っても多分これが最後の公式戦だと思う。
悔いのないよう、しっかりと戦います!!



+ + + + + + + + + +
















ちなみに、出てみたのはシルフィスの『風の剣士』。
ハヤサを重視するティルグです。
ははは、オルルドであれだけスピード狂のPCに
恵まれているわたしが、ここを選ばず何処へ(笑)










トーナメントには、3人の親友ちゃんも混じるという楽しみな展開(笑)ママ張り切っちゃうよ!!
試合は25日から。上手く行けば3戦戦えます。頑張ろう!!


んで














長男は、結局3年連続でいむ剣士杯に出場(笑)
マヤちゃん・サナちゃんはやっぱり観戦組に徹してました(笑)

この子、とことんなる彼さんの子だなぁ…。
やっぱり大きくなったらティルグ員目指して頑張るのかな(笑)
そして娘達はとことんラタたんの子だなぁ(笑)
やっぱり大きくなったら武術ニート化するのかな(笑)

ちなみに、この試合はこの展開どおり快勝してました。
さすがに最上級生、下級生には負けられないよね!
ジュアニッタちゃんも特等席で応援してくれてるしね!!!(笑)









そして、彼にとっては鬼門の2戦目。
相手は実生活でもライバルのヒュー君だったのですが…
何故か彼は試合に現れず。
なるる様でもやっぱり不戦勝あるんだーーー(笑)
ってか、ヒュー君何してた(笑)
なるる様はプルトと違って時間が長いから結構余裕があるはずなのに(笑)
もしやデートにかまけてた?
だとしたら別の意味で勝利者だな(笑)


何にせよ、これで第3試合にコマを進めることが決定!
そして、もう片方のブロックでは








何と、リブッサ姫が大健闘!

しっかり応援に来てるリッ君(笑)これは面白くなってきたぞー!!

















収穫祭の日に、リッ君とリブッサ姫の直接対決が実現!!
うわー!これは絶対に見に行ってあげなくては!!!



と思っていたのですが








あっ うそ








何と、巨大ロツコンテストでうっかり優勝してしまい
夕刻からの試合観戦には間に合わず…(倒笑)
ムキー!!!何でこんな時に限って巨大ロツが3つも採れるんだ!!!(笑)
来年引き継ぎだし、超意味ねぇ(笑)

ちなみに、リッ君は姫様に負けてしまったらしい。
で、試合後に姫様とデートしてたよ(爆笑)


『ティルグ員になるなら私に勝てるくらいじゃないとね!
 もし私が勝ったら大人しく王宮に入ってね^^』
ってことですね、わかります!!!


もうキミタチ結婚しちゃえよ!!(笑)
 

あ、もちろんラタたんも試合頑張ったよ!









☆とイム花で早々にカンストしてからは訓練とは無縁の完全な武術ニートだったし、
ティルグ員であったことも無かったけど、ラタたんだって頑張れば強いんだ!
最初で最後の公式戦、やっぱり最後を飾ったのはなる彼さんから教えてもらったコルドジェット(笑)
だって、一番最初に練習試合したのもなる彼さんだし、なる彼さんが武術の虫じゃなかったら
ちょっとラタたんもトーナメント出てみようかな、なんて思わなかったもんね(笑)
公式戦や本番に弱くても(笑)なる彼さんは一生ラタたんの師匠だからね!















PC最終年に一気にステータスが充実しちゃったなぁ(笑)
ここ1年、最後だからって突っ走りすぎちゃったかも(笑)
まぁ、でもこうして大暴れ出来るのもあと数日。
ちょっとだけ残念なのは、せっかく酒場主になったのに
武術ニート卒業の為に剣士決定戦出たのがまずかった事かな(笑)
結局、たったの一回しかマスターできないまま終了(笑)

あーあ…プリンとかケーキとかお茶類ふんだんに用意して、
酒場無関係のカフェレストに仕立て上げたのに(迷惑)

来年のアラクトの恵み亭は、NPC化したラタたんに託そう(笑)
これで次代の目標の一つに『酒場主になる』が追加された!!


ところで。
この剣士決定戦優勝で得た賞金で
所持金が50万を超えた訳ですよ(どどん)
50万と言えば…そう…アクティカの古城ですよね(どどどん)

称号&実績評価にも繋がるアクティカの古城住まい。
ラタたんと共に走ってきて、今の今まで貯めてきた預貯金(笑)の有効な使い道です。
ですが、正直BGMが荘厳過ぎて自宅としては微妙だし、
立地条件も決して便利がいいとは思えないのです(笑)

それに、何か専用会話あるって言うじゃないですか。
あの冷静沈着ななる彼さんの口から『ラタ姫』とか………
















言われてみたいじゃないですか!!

ってな訳で、せっかくの50万ペカ。
惜しんでNPCラタたんに託して、子供としての生活開始後
毎日お小遣いを押し付けられる生活は嫌なので(笑)
思い切って古城に引っ越しました!!
シンザー区の入り口近くのあのお家、結構気に入ってたけど!
職場も市場も遠くなったけど!!

このトリハダモノの会話が見られただけでも満足です(笑)












お城からの眺望をバックに、優雅な食卓(笑)
一応、お城を狙っている方の為に、住居からの眺めはパスで(笑)
(いや、見に行こうと思えばすぐ見れるけどさ(笑)


ああ。
この場所に、赤プレートを背負ったラタたんが座るのも、あと1日。
来年からはオレンジプレート。
フレデリック君の入学と同時に、なるる様で初めてお世話になった『PCラタたん』とはお別れ。
同時に、なる彼さんも、『なる彼さん』から『お父さん』になるんだね。
(多分呼び方は変わらないと思うけど(笑)












フィリップさん、今までありがとう。
あなたと一緒に泣いて笑って過ごしてきた8年間は本当に楽しかったよ(笑)
なるる様を手にした当初、色々言ってた手前、ほんとは長くプレイするつもりは無かったんだけど。
結局、あなた一人の魅力にズルズル引き摺られてここまで来ちゃったよ(笑)
明日から、ラタたんはPYの手を離れるけど…
今後も、冷たいなりにツンデレなりに(笑)ラタたんを目一杯愛してあげてね。








次回からは、2代目・フレッド君こと、フレデリックのてきとうプレイ記に移る予定です。
てきとうにご期待下さい(笑)

拍手[5回]

PR
お注意書き
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(c)althi Inc.

一言:
書いてる人はとてつもなくチキンです。
こんがり。

張っとく?:
当ブログへのリンクは、ネバサイト様に限り
張って剥がしてご自由にドウゾ!

一応:
このブログに置いてある画像やアイコンとかを
間違っても間違わなくても
無断転載しないように。
いらっしゃいませ


ランダムTOPもどき。
かうんた
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぎおるぎっち


とくにいみはない。
ブログ内検索
ギオルギーといっしょ Powered by ニンジャブログ  Material by オカメグ/ (c)althi Inc.
Copyright (c) なるってる All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]