忍者ブログ
なるる様のプレイ記をテキトーに。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供も生まれ、なる彼さんがミレーユたんとのイケナイ関係も断ち切ってくれて、
ラタたんは正に『幸福の絶頂』な日々(笑)














二人で温泉に浸かりながら、お互いを労ったりして。
うぅ、浮気と不倫さえなければ、まともな気持ちで接する事が出来るなんて(笑)
単純だけど、あ~、幸せ!!!(笑)

+ + + + + + + + + +









しかも、不倫関係を清算してスッキリしたのか、
慣れない主夫業にもチャレンジするなる彼さん(笑)
記憶の限りでは初のなる彼さんの手料理です(笑)ちなみに、完成したのは『パチャパイ』でした。
何てこと無いレシピ&品だけど、何だかトクベツな品のような気がしてしまう(笑)
うん、このパイは大事に仕舞って、息子が起きてきたら3人で食べよう。
なる彼さんの初手料理で、初の3人家族の食卓を囲むんだ。わくわく。












『もう、あなたって素敵だわ!!(バシバシ)』
ってな感じに吹っ飛ばしてきました(笑)
もちろん『次やったら…分かってるよね^^』って思いも込めて(笑)
せっかく掴んだ平和&本当の幸せだもの。束の間で終わらせないで欲しい。


ところで、なる彼さんと別れたミレーユたん。
憎き浮気相手だった筈が情も移ってしまった今、
ちょっと彼女の今後が心配になってしまったので、様子を見てみる事に…















パパ上とお話したくて、
家族団欒の食卓が解散するのを
真隣でじっと待つミレーユたんの図

えぇええええぇえええ これはなんという恐怖絵図!!!(倒笑)
しかもこの後、大好きなパパ上に『おーい』したミレーユたんを、
彼女の事が大好きな息子君が『おーい』で迎えるという泥沼…。
なんというパワフルな肉食娘だろう…。
もう別れたとは言え、なる彼さんも『獲物』だったんだと思うと、ゾッとします…。
夫と息子が餌食になる中、ジークリンデさんはよく耐えてるなぁ…。


ところで、ミレーユたんと、パパ上&息子君を観察していて疑問に思ったことが数点。


実は、彼らの朝一逢瀬を見るたびに不思議に思っていたのですが、
ミレーユたんとパパ上は、どうも
チューが出来る仲のようなのです。(どどん)
二人して、フキダシで『ハハッ』『ウフフ』言ってるのを何度も確認。
息子君の目の前でチューをねだる&それに応じてやるなよ!!!(最悪)

基本的に、チューは進行性浜デートをクリアした恋人同士でないと不可能な筈…
『結婚前にそこまで行ってた恋人がいて、その後別の子と結婚した』
とかなら可能性無くも無いと思うけど、ミレーユたんと息子君が同い年 =それはありえない…
結婚後に構築した不倫相手なら出来てしまうのか、と一瞬血の気が引きましたが、
よくよく考えると酒場で何度もミレーユたんとなる彼さんをぶつけても(……)
そんな素振りは一度もありませんでした。

不思議に思い、データのバックアップを取った上で別の国を起動。
数カ国を調査し、朝一逢瀬で既婚者をターゲットにする若い子を中心に検証してみたところ、
やはりミレーユたんとパパ上のように、
なぜかチューできるイケナイカップルが続出。

これは仮説ですが、どうも初期状態(入国時点)で既婚者と付き合ってる子は、
恋人同士としての関係が浜デートクリア後に固定されている模様(だからチューできる)。
もしかしたら、『既婚者と付き合ってる子』という特別な括りは無く、
『入国時点でカップル』になってる二人は、一様にこの現象が当てはまるのかも知れません。
(事実、入国直後に本命同士のカップルは成婚率が高い&ものすごく早かったりする)

あと、どうも『本命同士』のデートじゃないと、進行が妨げられる…?
息子君の本命はミレーユたんで、毎朝足繁く彼女の元へと通います(恋人欄に彼女の名前)が、
ミレーユたんの本命はパパ上(恋人欄にパパ上の名前)なので、本命がすれ違ってます。
この場合、息子君とミレーユたんがデートをすると、
息子君はミレーユたんの本命ではないと見なされ、
(システム神に)デートを進行する価値が無いと
判断されてしまうようです(がーん!)

ただ、『相手は股がけで別に本命アリ、こちらは本命一本』の場合は、
名前を書き換えるのこそ大変でしたが、ほぼ何の障害も無く
テト海岸でキャッキャウフフできた末に婚約も可能だったので、ひょっとしたら
どちらにも複数恋人がいて、
更にお互いの本命がすれ違っている場合
に適用される仕様なのかも…。
(ちなみに、PCも相手も股がけの場合は、勇気が無くて調べてません…(笑)

実際に、息子君もまだ切れてない関係にある既婚者がいるらしく(…)
ミレーユたんとのデートは、何度やってもチューの時点で躓いてしまう。
チューが出来る仲のパパ上を越える男と見なされて無いんですね、息子君は…。
うーん…もし、『互いに複数恋人アリ』が事実だったとしても、
自分の父親が恋敵 なのはさすがにかわいそうすぎるのでは……。

ならば、ミレーユたんの恋人欄が息子君になれば良いのか。
こりゃ、本格的にミレーユたんとパパ上を別れさせてあげないとなぁ…。 


そう思い、PYは本腰を入れる為に立ち上がりました!
ミレーユたんの朝一逢瀬を利用し、二人が別れるまでロードだ!
なる彼さんとミレーユたんは約1年弱で別れたんだから、もうこの国を開始して3年、
公式の言うとおりなら、パパ上との親密度は十分下がりきってる筈…。
更に、『デートの約束を取り付ける』会話が消えることで、
別れ話を持ち出す確率が高くなるという情報を入手し、
ミレーユたんには前日に息子君とのデートの約束を取り付けてもらい、
いざ、メイビ区のカルティエ家へ突撃!!


ってな訳で、ラタたんはカルティエ家があるメイビ区の通りで待機。
後ろからミレーユたんがやってきたタイミングで足止めを敢行
(↑後ろから話し掛けられた時、限界まで返事をしない(笑)し、チマチマと妨害工作…
そうこうしているうちに、カルティエ家にて
ミレーユたん大好きな息子君が、逢瀬の前に朝食をとってくれていたらしく、
カルティエ家に突撃してきたミレーユたんと出会い頭に衝突した事で
玄関先で息子君と喋ってた彼女にパパ上が上手く衝突!!

という具合で

ロード地獄何度もの失敗の末、
無事お別れを確認できました!!!


直後にラタたんまで息子君に声をかけられてしまい、肝心なSSを撮り逃したのですが(倒)
好感度の下がる音が聞こえた&パパ上が『じゃあ、別れようか…』
みたいな台詞を言ってた気がするので、間違いないと思います。

でもよかった…これは本当に偶々、運が良かっただけです。
ってか、これはミレーユたん目当ての息子君がいなければほぼ不可能でしょう。 
自分の未来の為に、彼が頑張ってくれたんだと思う事にします(笑)
あぁ…これでようやく、息子君も悪夢から解放される…。



 ミレーユたんの台詞は、息子君への返事(右画面に注目)














新たなる悪夢開幕のお知らせ

アドルフォて…!アドルフォて……!!!
この国に降り立った当初、一番に目を付けた(笑)現在のモテ王じゃないか!!

確か、移住者と思われるような一人暮らしの女性含め、
4人くらいを手玉に取ってる男だ…
まさかそんな野郎にミレーユたんも捕まっていたとは!!!(倒)

このアドルフォって子は、カルティエ家と同じ地区に自宅があるので…
=パパ上参りの最中に仲良くなったんだと思われる
そんな…!パパ上と別れてさえくれれば、息子君と幸せになってくれると信じてたのに!!(倒)

ってか、息子君……
失恋王に君臨する程失恋繰り返してまで身辺整理したのに、
『第三位の男』だったとかかわいそうすぐる(泣笑)

いや…ミレーユたんもモテクィーンだもん…。
抱えてるのパパ上と息子君だけな筈無いよな…。
場合によっては、第四第五の男の可能性が(ry

更に悪い事に、このアドルフォって男の本命も正真正銘の既婚者だから困りもの(どーん)
なるる様、なんでこんなめんどくさい仕様なんだよー!!!(倒)


なるる様の中の人は『NPCは最良の相手を探してうろつく』のが仕様って言うけど、
百歩譲って、そ れ が 未 婚 の 者 に 限 り 適応されるなら文句は無い。
若い内に遊ぶのも良かろうよ。優柔不断にフラフラしてもよかろうよ。
結婚した後まで抱え込もうという不純な心さえなければ。
だからこそ、その『最良の相手』の対象に既婚者を含める意図が全く持って不明です!!
結婚した時点で、その他大勢の相手はきっちりと整理するようにさえ出来てれば
PCもNPCも、もちろんPYも、こんなにグダグダしなかったと思うんだけど。
『既婚者』フラグ使って、デートのお断りや相手を振る台詞を実装するのってそんなに難しい事なの?
どーせ既婚者とは不倫デートしか出来ないんだし、無意味なイメージしかない。
もし、『結婚後には特殊台詞できっちり清算』っていう機能さえ働いていれば、
なるる様の『恋人がいる状態で新たに恋人を作っても、
 その相手もれっきとしたピンクプレートの恋人として追加可能』
っていう仕様は、
ダーティーだけど面白いと歓迎されたかもしれないのに。

話が逸れました(笑)

それにしても、なんという前途多難な恋路…(倒)
 

拍手[1回]

PR
お注意書き
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(c)althi Inc.

一言:
書いてる人はとてつもなくチキンです。
こんがり。

張っとく?:
当ブログへのリンクは、ネバサイト様に限り
張って剥がしてご自由にドウゾ!

一応:
このブログに置いてある画像やアイコンとかを
間違っても間違わなくても
無断転載しないように。
いらっしゃいませ


ランダムTOPもどき。
かうんた
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぎおるぎっち


とくにいみはない。
ブログ内検索
ギオルギーといっしょ Powered by ニンジャブログ  Material by オカメグ/ (c)althi Inc.
Copyright (c) なるってる All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]