忍者ブログ
なるる様のプレイ記をテキトーに。
[8] [7] [6] [4] [3] [2] [1] [20]

<サクっと初プレイ>

なるる様上陸に当たり、まず基本方針は『ゆるプレイ』。
何よりなるる王国っていう土地柄に慣れなきゃいけない。
何をしながら暮らし、どんな事ができるのか。手探りで進んでいく為、躍起になるのはめんどくせー。
最初のプレイだし、噂も色々聞いてた手前、恋愛や結婚は最初から上手く行く物じゃないと思う事に。
その上で、ほんとのほんとに初プレイのPCちゃんで、様子や手応えを見ればいいかー
上手く行かなきゃ国替えよ!的な気持ちで、ななる様開始。
その為、最初に作られたPCちゃんはかなりの適当仕様。ごめんね。

<とうじょうじんぶつ>

ラタ・バリッシュ:ラタたん
なるる様で生活をする事になり、PYになるる様行きチケットを
ホイっと渡されたPCちゃん。名前入力の勝手が分からず、
『初プレイだから』と適当に始められたお陰で、
名前が母音のみという至極可哀想な子。顔も最初に出たお顔まんま。
姓は、これまたデフォルトのバリッシュ。
料理と貯金が趣味。所持金を眺めて悦るのが最近の至福。
子供・女性・年配の男性・イムやラダスタイン等、
「若い未婚男性以外」からとてつもなくモテる。
現在国一番の人気者らしい。性格は『みんなのアイドル』

フィリップ・メックス:フィリップさん
ラタたんの『大事な人』。通称『なるるの彼氏』略して『なる彼』さん。
酒場で話し相手を間違えたPCちゃんにうっかり告白されてしまい、
これまたうっかり了承してしまった残念なお人。
性格は『冷静沈着』。訓練魔な上、口調も中々キツ~い人なので、
そっけない返答はデフォルトなんだと思ってやり過ごす方式。
多分ツンデレ。稀にものすごくデレる。臭い系料理は絶対食わない。
普段は性格の通り冷静沈着。でも実は、試合・本番・美女に弱い。
大変なイケメンなのに、残念な行動が先行する事もしばしば…
称号は『THE・あと一歩が惜しい男』。

+ + + + + + + + + +
そんな訳で。なるる様で生活をする事になり、PYになるる様行きチケットを
ホイっと渡されたPCちゃんが此方のラタたんラタたんこと ラタ・バリッシュ。
性格は見事なみんドル(笑)彼女を召喚した理由は、お国に慣れる為のお試しプレイ。
肩の力抜いて適当に行きますよ!

そんな訳で、本気出してなるる様で『暮らそう』とは思ってなかったので、
仕事も武術も、もちろん人付き合いも、躍起にならない程度の手探り状態。
(その為、初期の頃はSSが全く残っていません(倒笑)
何しろなるる様に上陸する前まで、かなり長い間オルルド王国民だったので(笑)、
NPC観察グセが抜けず、向こうでの違いに驚いたり戸惑ったりの連続。
そのおかげか否か、この国に来て一番最初にお友達認定したのは
『ポーカーフェイス』の割に『元気~!?』の台詞を発射してくる確率がやたらと高い
イカしたエルグ長のオッサン・エドガーさんエドガーさんでした。乙(笑)
ちなみに、なるる様噂の記念すべき初『付き合わね?』も、このオッサンからで(ry  


交友欄は相変わらず色気なし(笑)元々、ラタたんとは2年くらい一緒に暮らせたらいいな、
なんて感覚だったので、お友達はおろか、恋なんて夢のまた夢の話(笑)
とにかく、道端の草花が収穫できる事や、プルト以上に充実した料理が楽しくて(笑)
年の前半は、仕事(材料確保)と、台所に立つことしかしてませんでした(笑)


そんなこんなで、半年ほどうだうだ過ごしていたラタたん。
料理と貯金を趣味にし、この辺りで既に所持金は2万ペカを超える(笑)
更にシステム的な仕様のお陰もあってか、気になる異性のお友達も数人でき、
友人リストも若干華やかに(笑)仲良くなったヤツが実はモテ王だったのをエナコンで知ったりとか、
国民の顔も段々覚えて顔見知りも増加、少しはなるる様にも馴染んできたかな。

この頃、ようやく『仲良くなるコツ』みたいなのを掴み、『親友デート』の噂を聞いたので
同性のお友達が欲しくなり、年の中頃、ロークエルグ員が集まる酒場に入り浸ってました(笑)
この日も、狙っていたお姉さまが酒場にいらっしゃるのを確認し、ボタン連打!!
追いかけて行っては『調子はどう?』『こんばんは』攻撃!!(笑)

そしたら、そのお姉さんに、偶っ々重なっていたのです。
ラタたんにとって『運命の人』となるお人が……(ありがちなナレーション)
その人とはフィリップさんフィリップ・メックスさん。
同じロークエルグで働くラタたんと同い年のご近所さんで、一人暮らしをしてる人でした。
なるる様に上陸したてだったので詳細を覚えていない為予測ですが、
確かラタたん移住の翌日にやって来たシステム移住者さん。地元民ではない模様。
中々のイケメンですが、イケメンすぎて興味が涌かなかった典型的なタイプ(笑)
性格も、口調の返しがきつかったので予想はしてましたが『冷静沈着』。
PYが、ワイルダーに次いで苦手な部類のお方…(笑)
確か、3、4番目くらいに友達認定した独身男子じゃなかったかな。
別段注目してた人じゃないので、この辺の記憶は曖昧です(笑)

んで。
この人に向かって
間違えて『付き合って』の会話を選択してしまい
OKされてしまったのが全ての始まりで(笑)
『酒場で声かける相手間違えてボタン連打しちゃった』末の
『ちょっとした事故』をきっかけにお付き合いが始まったのです(笑)

正直、負けず嫌い系統の人を恋人にするのには抵抗があったのですが……

『不倫&略奪天国』と聞いていたのに、彼は随分熱心な人で、
毎朝会いに来てくれるし、デートが終われば速攻で翌日の約束しに来てくれるし、
他の女性の誘いを見てるこっちが可哀想になるくらいバツッと断ったり、
某浜デートをクリアした翌日には早速路チューを申し出てきたりと、
『冷静沈着』な割にはかなり情熱的なお人(笑)
他の女性の影がちらつく素振りも無く、1日に何度も何度も声を掛けに来てくれる。
こうなると、やっぱり此方としても嬉しくなるものです。
ワイルダーに次いで苦手な『負けず嫌い』系統の性格も、
性格のお陰かかなりキツめの口調も愛しく思えてくるように…(笑)
『なるるの彼氏』略して『なる彼さん』の呼び名が、この辺で定着(笑)

きっと、本腰入れて恋人を見つける&結婚に本気になるプレイしてたら、
なる彼さんみたいなタイプは『食わず嫌い』を発動して真っ先に避けていたと考えられるので、
適当プレイに感謝したのは言うまでも無く(笑)


ラタたんとは、誕生理由の適当さゆえに2年限定とかで遊ぶ予定だったのですが…。
なるる様の式














なる彼さん一人の力によって、なるる様の婚約&結婚式を、初プレイにて全て経験する事と相成りました(笑)
あの日、酒場で会話選択を間違えて、なる彼さんがなる彼さんになっちゃった時、
リセットしようかどうか本気で悩んだのが嘘のよう(笑)
(結局、適当入国プレイだから『まぁいっか』で見送ったのですが(笑)
PYのなるる生活は、すっかりなる彼さん依存に(笑)


虫の居所が悪いと本気で冷たいし、いろいろあって泣かされもするけど(泣笑)
何だかんだで楽しいなるる様生活を送ってます。
今後も、なる彼さんとは適当に(←重要)楽しく過ごせて行けたらいいなぁと思ってます。

拍手[1回]

PR
お注意書き
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(c)althi Inc.

一言:
書いてる人はとてつもなくチキンです。
こんがり。

張っとく?:
当ブログへのリンクは、ネバサイト様に限り
張って剥がしてご自由にドウゾ!

一応:
このブログに置いてある画像やアイコンとかを
間違っても間違わなくても
無断転載しないように。
いらっしゃいませ


ランダムTOPもどき。
かうんた
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぎおるぎっち


とくにいみはない。
ブログ内検索
ギオルギーといっしょ Powered by ニンジャブログ  Material by オカメグ/ (c)althi Inc.
Copyright (c) なるってる All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]